すぴりっつのある風景

アクセスカウンタ

zoom RSS 故郷の夜

<<   作成日時 : 2013/12/12 00:39   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


大分駅を18時に出発すると、たとえ特急であろうと宮崎駅に到着するのは21時半前( ̄▽ ̄;)…それから繁華街に繰り出すとなると22時くらいになってしまう。

それでもどうしても行きたい店があったので、数年ぶりに伺いましたBAR「続人間」!
もう開店40周年は迎えるんじゃないでしょうか!?ご夫婦が営むカウンター含め15席程の店内は相変わらず老若男女を問わず賑わってました♪
画像

「ちょっとふっくらした!?」などと早速攻撃されながらも心地よい時間を過ごす事が出来ました(⌒0⌒)
マスター、ママ、ありがとうございましたm(__)m
画像


こうなると、すっかりハートに火がついてしまったボク(笑)
そういえば…と次なるお店を思い出しました。
その名もBAR「ライ麦畑でつかまえて」!恐る恐るビルに行ってみると…
ありました!!しかもマスター覚えててくれました(泣)
すごいっ!!だって21世紀になって初めての再会ですよ(T_T)宮崎ローカル番組でコーナーも持っていたほ
どの自慢料理は相変わらず美味しかったなあ♪
画像

そこで昔話に花咲き、「そういえば人情屋台村なんてあったよね〜」って言ってたら、なんと街再開発の一環で「人情横丁」なる通りが出来て、当時屋台村の中に店を構えていた何軒かが復活してるとのこと!!!!
マスターに「何て店?」と問われ「かねちゃん」 と答えると早速調べてくれた。

で…あったんです!
とりもあえずも「行くだけ行って来い!」とマスターに背中を押され、これまた恐る恐る「かねちゃん」の店の扉を開けると…

あの頃まんまの無骨な「いらっしゃ〜い」の後…「あーーっ!」って(^_^;)17、8年ぶりにも関わらず覚えていてくれた!!!!

…もう、酒呑み冥利に尽きますm(__)m
画像

なみなみついでくれた焼酎にあの頃まんまのかねちゃん手料理を頂き、会計しようとすると「いらない」なんて言う。「よく覚えててくれたな」って…


どの店もまったく…

それはこっちの台詞です。
覚えてもらってて本当にありがとうございますm(__)m
まだまだ元気でお店続けてくださいね♪次回は、連絡出来なかった同級生も誘って必ず伺います!ハシゴします(笑)







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
故郷の夜 すぴりっつのある風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる